【PRESS CAFE】に行ってきました

press cafe

先日の水族館の前に小樽にあるPRESS CAFEに行ってきました!

どんなお店?

press cafe

小樽運河の北、築100年以上経つ石造りの倉庫だったところにPRESS CAFEはあります。

実はこちらのお店、この場所でお店を始める前は、当ブログでも何度かご紹介している、サムズバイクさんのご近所でカフェをやっておりまして、とても所縁のあるお店なんですね。

趣味の域を超えたマスターのヒストリックカーなんかも楽しむことができ、なんとメンテナンスなんかもやってくれるそうですよ。

場所はこのあたりです↓

では店内へ!

press cafe

思ったよりもすごく広い店内。
倉庫だったということもあって、天井も高くて気持ちがいいです。

press cafe

press cafe

本当にいいご趣味をしてらっしゃいます。

カレーをいただきました!

press cafe

press cafe

すぐカレーを食べたくなってしまうのは問題なのですが、こちらのカレー、とってもおいしかったです。
北インド風スープカレーと、キーマカレー。

press cafe

ランチタイムはデザートとドリンクのサービス。
この日はレアチーズケーキでした。

あとがき

press cafe

みなさんが行ってるのをいつも見ておりましたが、本当にいいお店ですね。

観光エリアからちょっと外れるので、あまり騒がしくないのもいいですし、なんせお店の雰囲気が◎。

小樽に来た際に、立ち寄りたいお店がまた増えました。

最新情報をチェックしよう!