森林整備ボランティア【share the trail vol.2】

share the trail vol.2

今年2回目となる森林整備のお手伝いに行ってまいりました!
主な活動内容や経緯などは前回の投稿をご覧ください↓

関連記事

昨年から少し関わらせていただいている活動が今年本格的に動き出しました。 場所は道内のとある私有林、そこは管理者の方々に愛され、きちんと手入れされている森。 この場所で春から森林整備のお手伝いをボランティアとしてさせていただけるこ[…]

わたくしはハイクで参加

share the trail vol.2

私は折れた鎖骨がまだくっついていないので、バイクではなくてハイクでの参加です。
せっかくなので、二人で参加してきました。
今までエリア内を自転車で移動していたので、あまり意識していませんでしたが広いw

share the trail vol.2

森の中を歩くのは好きなのですが、なかなか着かないんですよね、、

朝陽がとってもきれいでした

share the trail vol.2

森の朝は早いので、いつも通り(?)朝6時に集合。若干不安定でしたが、天気も良くて朝陽が気持ちよかったです。

share the trail vol.2

share the trail vol.2

我々以外は基本誰もいないので、この上ない贅沢。自転車で走ると気持ちがいいでしょうね~(私は徒歩)

作業場へ

share the trail vol.2

清掃作業する場所までは熊手とレーキを持って移動。

share the trail vol.2

清掃作業初参戦となる某S店の社長は四苦八苦しておりました(笑

share the trail vol.2

予想最高気温は27℃だったのですが、森の中なのでそんなに暑さは感じませんでした。あとやっぱり早朝だからですね。
木漏れ日の下での作業は本当に気持ちがいいですね。

share the trail vol.2

私は皆さんの計らいにより、大きめの枝拾い担当。

そしてもちろん遊ぶ

share the trail vol.2

share the trail vol.2

share the trail vol.2

share the trail vol.2

なんせエリア内での移動が自転車なので、いちいち楽しいんですよね。
(ネタになりつつありますが、私は徒歩)
新たに出来ていく道もとっても魅力的でした(泣

あとがき

share the trail vol.2

写真多めでさらっとしていますが、作業に参加された方々今回もお疲れ様でした!
徒歩チームはこの日、23,000歩、距離にすると17km歩き大変いい運動になりました。

share the trail vol.2

森はあたたかいですね~。
それではまた。

最新情報をチェックしよう!