ウォーターキャリアの話

mont-bell water career

今季から導入したニューアイテム。モンベルのウォーターキャリア。ちなみに4L。
(今季はけっこうニューアイテム導入してるけど、それだけ二人のキャンプに懸ける想いはアツい)
自分のエリアに水を置いておけるので、キャンプの際には何かしらの水のタンクがあると便利ですよね。

昨年までは↓こんなのを使ってました。

やわらかめのポリで出来てるんですが、意外と収納時には小さくなりませんでした。
あと、蛇口周辺からの水漏れもけっこうありました。
値段も安かったので仕方がなかったのかな、という感じ。
なんでも使ってみないとわかりませんね。

簡単にレビュー

mont-bell water career

くるくるっと畳んで収納しています。平たくなるのは嬉しいですよね。

mont-bell water career

ますは広げて、ホースを挿します。

mont-bell water career

本体に同じ素材でホースを引掛けておくフックが付いています。これは荒く扱うとちぎれそうなので気を付けましょう。

mont-bell water career

口はジップロックみたいになっています。僕はこれをピシッと閉めるのが苦手なのでやってもらいます。

mont-bell water career

水を入れたら、くるくるっと口を巻いて閉めて終わり。

mont-bell water career

なんて持ち運びも楽なんだ!4Lというのがまたいいのかも。

mont-bell water career

おさまりも非常によいですね。

mont-bell water career

ホースは口のプラスチックをカチッとなるまで引っ張ると開栓します。
というわけで、2018年のキャンプテーマは「コンパクト」です。

最新情報をチェックしよう!