間借りカレー【curry&spice payokay】

curry payokay

なんだかカレーと喫茶系のブログになりつつありますね、、
本日もちょっとしたブーム(!?)の間借りカレーのお店、豊平にあるcurry&spice payokay(パヨカイ)に行ってきました。


ゲストハウスでの間借りカレー

curry payokay

看板見えませんが、こちらのゲストハウスの一階のキッチンスペースを間借りしてカレーを提供してくださっております。
ちなみにWAYAというゲストハウスです。



ところでワヤ(すごい様子を伝える時に使う言葉。なまらとはちょっとニュアンスが違う)って北海道弁ですよね?
こちらのカレーのお店の「payokay」という言葉もアイヌ語で「旅」という意味なようです。うろ覚えですが。


店内へ

curry payokay

ゲストハウスのキッチンスペースなので、おそらくは10名掛けくらいのビッグテーブルがひとつ。

curry payokay

キッチンカウンターの奥からが、きちんとしたゲストハウスなのでしょう。
けっこう若い人たちが使っている印象です。

実は私は上下関係ガチガチの体育会系で、基本人におびえる青春時代を過ごした為、こういった仲間!的なノリがちょっと苦手だったりします。
めちゃくちゃ人見知りですし(笑


そんなことはいいよカレーだよ

curry payokay

店主からのメッセージ。

curry payokay

というわけで、こちらはチキンカレーミール。
忙しくない時はあいがけも注文できるようで、もちろん僕はあいがけで。

本日のカレーのキーマを小さいカトリに盛ってくれました。

コンパクトなミールスという見た目ですが、副菜もたっぷりでけっこうボリュームありました。
食後にはチャイを出してくれますが、こちらもおいしかったです。

店主のInstagramはこちら↓


カレーの料理教室なんかも始めたようですね!
少し自宅からは距離がありますが、また来たいと思います。

それではまた!


0 件のコメント