ハブアスパイスデイ!【カトマンズカレー】

kathmandu curry

最近いろんなところで見かけるようになった間借りのお店。

夜のみ営業のバーなんかが、昼使っていないのは勿体ない!というわけでお昼には別な方が全然関係ないランチをやっている、(逆もまた然り)なんてお店がここ札幌でもチラホラ見られるようになりましたね。

ネパールカレーのカトマンズカレー

kathmandu curry

こちらが間借りのカトマンズカレー。
場所は市内中心部、サーハビーというカフェバーを借りているようです。

↑こちらのお店です。

最初、SNSで噂を聞きつけた時に、「札幌 カトマンズ」と検索したら、札幌からネパールのカトマンズ行き飛行機の時間が出てきました(笑
ネパール最大の都市にして首都ですもんね。

というわけでサーハビーへ

kathmandu curry

エレベーターを降りるとすぐ店内なスタイル。

kathmandu curry

サーハビー自体、僕は行ったことがなく今回が初めて。

kathmandu curry

置いてあるものも個性的なので、おもしろそうなお店ですよね。
オリジナルのドーナツもおいしそうなんですよ。

ネパールの方が作ってらっしゃいます

kathmandu curry

ネパール人のパルカスさんが作る、こちらのカレー。

僕の好きなあいがけ、副菜たっぷりタイプ。
この日はラーメンのアチャールなんてのもあって、おもしろいですね!

kathmandu curry

腕まくりしがち。
もちろん、とってもおいしくて僕も妻もかなり好きな感じのカレーでした。

ちなみに月曜日はカレー曜日らしく、こちらのようなスペシャルなやつをいただけるそうです!
というわけで、次回は月曜を狙っています。
本日はあっさりですが、このへんで。

最新情報をチェックしよう!