空前の喫茶ブーム到来【珈琲とお菓子 つぐみ】

つぐみ

週末は土日どちらかに必ず一週間分の食料などの買物に行くんですが、買物ついでの午前の早い時間からやっているお店を探していました。

家からそう遠くないところに9時からやっているお店があるとのことで、早速行ってきました。


珈琲とお菓子 つぐみ




円山エリアの北の方に位置するお店、札幌市の大きな幹線道路沿いにあります。
ちなみにすぐ近くの大衆食堂「あじへい」には昔よくお世話になりました。

つぐみ

こちらの看板が目印。

つぐみ

お店の入り口。エントランスの扉はすぐそれとわかる雰囲気ですね。
ちなみに9時からやってるのは土日だけのようですね。9時~11時が朝食をいただけるようです。
僕は朝からたくさん食べれてしまうタイプなんですが、名古屋なんかに見られるモーニングの文化に大変憧れていました。

つぐみ

一番入口のテーブル席へ。 オープン間もない時間でしたがカウンターにはすでに2名ほどいらっしゃいました。


パンの朝食セット


つぐみ

3種類のパンとオレンジジュース、コーヒーがついて1000円。
朝食と考えると気軽な値段ではないかな~、なんて。
特別な週末の朝に。という感じでしょう。

つぐみ

こんなホテルの朝食を思わせる雰囲気。

つぐみ

パンはどれも大変おいしゅうございました。
ちなみに9時過ぎの来店でしたが、僕は7時にちゃんと自宅で朝食を食べています、、


クレームカラメル

つぐみ

妻はクレームカラメル(プリン)
形が三角なので、大きな氷山の一角なのでしょう。




お店のInstagramより。元はこうなんでしょう。
僕はこのホールごといただきたいです。

つぐみ

カラメルの表面張力が素晴らしいですね!

つぐみ

持ち帰り用のお菓子も購入。
午後に焼き上がるケーキもあるようで、今度はお昼以降の喫茶の時間に行ってみたいですね!
それではまた!


0 件のコメント