みち草バザールの【カレーのじかん】ですよ!

みち草バザール

北大エリアの大好きなスパイス料理のお店、「みち草バザール」で何やら気になる企画をやるという話を聞きつけて、早速行ってまいりました。



その前にみち草バザールについて




今回の記事を書こうと思った矢先、ふと、みち草バザールの話って書かなかったけ?なんていう錯覚に陥りました。
さかのぼってみると、きちんと書いてはいないものの、一応さらりとは触れていたみたいです↓
おとなしく過ごした週末
胆振東部地震の直後の食材の流通が不完全な状態ながらも、あるものであいがけカレー出してくれていたんですよね。
その時の投稿はこちら↓


カレーはもちろん、いろんなスパイス料理を出しており、どれもとっても美味しいです。店主がワインも好きなので、スパイスに合うインドのワインも取り揃えております。

というわけで、場所は北大のすぐそば。
このあたりは本当にいいお店がたくさんあっていいですよね。


カレーのじかん





みち草バザールさん(@michikusabazaar)がシェアした投稿 -


ある日の店主の謎めいた(?)投稿(笑
要するに19時からの本営業までの間においしいカレーを作るよ、という感じ。
憧れのバナナの葉にのったカレー!とテンションは高まるばかり。

みち草バザール

というわけで、17時をめがけて参ります。
最近では陽が沈むのも少し遅くなって、17時でもまだちょっと明るいですよね。
春の訪れを感じます。


注文は聞かれない

みち草バザール

注文は聞かれず、少し待つとバナナの葉がのったプレートが運ばれてきます。
いやいや、実際の目の前にすると迫力に圧倒されますね。
本当、見た目にも美しく、とても美味しそう。

みち草バザール

みち草バザールのスパイス料理って、カレーはもちろん美味しいですが、充実した副菜がまたとっても美味しいんですよね。
醤油や味噌を使い、日本人の口にも合うものもあるので、初めてのこういったカレーでも、大変食べやすいと思います。

みち草バザール

妻はもちろんワインも。

みち草バザール

今回もとっても美味しいカレー、ごちそうさまでした。
お店はご覧のようにとても小さいので、予約する方が間違いないでしょう。


0 件のコメント