ブログ再開1周年!的な話

fargo & troll

放置していたブログを再開して本日3月15日で1周年!
今回の記事は特に貼る写真もないので、最近撮ったものでアップしていないものを適当に貼っていこうと思います。

自分で言うのもアレですが、けっこう頑張りました


salad

内容やクオリティはともかく、とにかく一定の更新頻度を保とうと頑張った1年、後半仕事も忙しく、ペースを落としましたが、一年でアップした記事数は182。

1年は365日(当たり前)なので、おおよそ2日に1記事はアップしていたことになりますね。

なるべく夜や週末に記事を書き溜めて、平日に少しづつアップしていくということをしていたんですが、これはけっこう成功したと思います。
一度ノッてくると、どんどん書けちゃったりしますよね。
重ねて言いますが、クオリティは別です。


気になるアクセス数などは?


breakfast

以前やっていた時のように、ひっそりとではなく、更新のお知らせなどをSNSで積極的に発信したりした甲斐もあり、多い月で2万PVくらいの時もあったようです。

特にSimWorksさんなんかにも僕のブログを紹介していただいたりもしたので、このあたりは本当に大きかったかもしれないですね。






おおよそ1年前のサムズバイクさんのリニューアルパーティーの様子もシェアしてくれたり↓



といった具合なので、名古屋に足を向けて寝られませんよね(笑


突然ですが検索ワードで来てくれるランキング

office lady

堂々の1位は「パニアバッグ 通勤」です。

この検索ワードではgoogle先生検索順位は3.2位を叩き出しています。
おそらくこの辺りの記事が引っかかってるんじゃないでしょうか↓
パニアバッグ通勤するオフィスレディ

もうね、本当全然大したこと書いてなくて申し訳ない(笑


kirin

続いて2位は「キリン 餃子 別館」。

こちらは札幌市内、狸小路市場にある餃子のお店です。
記事としてはこの辺りでしょう↓
餃子・小籠包 キリンへ行ってきました

この記事も特に検索ワードの核心に迫るような事を書いてなくて申し訳ない(笑


楓沢〜アルトリ岬

3位でやっとこのブログのメインテーマ(!?)、オフシーズンにつき最近はご無沙汰のキャンプネタ、「ハバツアー2 ブログ」。
記事はこちら↓
テントには満足していたはずなのに

その他にはキャンプギアや僕の使ってるカメラ、自転車パーツなどでも多数訪問いただいております。

大したこと書いていなくて本当にごめんね!


今後はどうしていこうか

three cosmetic

当然好きな自転車やキャンプ、最近ブームの喫茶店などは時々アップしていこうと思っていますが、最近になって、まだまだまだではありますが、自宅でブツ撮りができる環境を整え始めています。

こんな花器とかも↓

hajime tamura

一体何をやりたいんだ?という感じですが、ちょっとやってみたら身の回りのもので、意外とできちゃったりして、なかなか楽しいです。
それはまぁ本気でやっている人から比べると素人感は否めないですが。

日常や生活の写真を好きでよく撮っているんですが、こういった向き合い方も面白いもんだなぁと、少しずつ勉強してみようと思います。

これからの事についてですが、持ちネタもだいぶ少なくなってきたのと、仕事も忙しくなり、あまり時間もかけられなくなってきたので、更新頻度を保つのは難しそうですが、やれるだけやってみようかと思っております。

あとは、これだけやると色々ブログのレイアウトやシステムにも不満が出てきてしまって、word pressなんかへの引っ越しも考え始めてるんですが、これがまたとっても面倒くさそうでなかなか重い腰を上げられずにいます、、

salsa fargo

そんなわけで、引き続きよろしくお願いいたします!


0 件のコメント