春の準備をしているか【salsa toptube bag】

salsa toptube bag

ここ数日札幌市内はかなり暖かく雪もとけて、確実に春が近づいていますね!

最近はすっかり喫茶ブログとなっていた当ブログですが、春の訪れを感じ久しぶりのバイクパッキング系のネタを。

salsa toptube bag

salsa toptube bag

ロゴが控えめなのがいいですね。
こちら、定価8000円(税抜)となかなかパッと手が出ない金額だったので、腰が引けておりましが、先日のサムズバイクさんの全品20%OFFセールで購入しました。

サムズ忘年会

さらにはサムズバイクの忘年会でいただいた5000円券を併用して、ほとんどタダみたいな値段で。

salsa toptube bag

当然止水ジップ。

salsa toptube bag

中には簡単なクッションもベルクロ留めで入っています。
これがないと、中のものがトップチューブにガンガン当たるので、ちょっと心配ですよね。

salsa toptube bag

裏側にはトップチューブにダボ穴がある自転車用のマウントもあります。

 

取付てみた

salsa toptube bag

ベルクロ留めでトップチューブとステムの下、コラムスペーサーの部分で固定。
ステムがベタ下げの自転車だと取り付けに一難ありそうですね。

salsa toptube bag

バッグの素材がかなりしっかりしているので、すごく取り出しやすいというわけにはいきませんが、カメラを入れようかと思ってます。
その他にはサッと取り出せると便利なお財布や携帯電話くらいだったら十分入りそう。

salsa toptube bag

おっ、なんだかそれっぽい自転車になってきましね!
これだけだとバイクパッキングという感じにはなりませんが、いろいろ持ってるものを組み合わせるとかなりいい感じになりそう。

今度のお休みの時にやってみようかな、なんて思ってます。

それではまた。

最新情報をチェックしよう!