昼下がりがおススメ【Jolly’s Bake Food Stand】

jolly’s bake

土曜日の昼下がりに気になっていたお店【Jolly’s Bake Food Stand】へ行ってきました。

Jolly’s Bake Food Stand

札幌市内中心部より少し西へ、かといって円山まではいきません。
自宅からはけっこう近く、よく通る道沿いなんですが、この場所にお店があることを知っている程度で実際に入るまでには至らず。

きちんと知ったのはこちら

関連記事

円山にある雑貨&ギャラリーのお店、pecoranera(ペコラネラ)さんに昨年から喫茶スペースができたということで、行ってまいりました。 ペコラネラ喫茶室 こちら、円山の住宅街の奥にある元学生寮を改装してお店としております。 以前に[…]

こちらのpecoranera喫茶室でJolly’s Bakeさんで作ったスイーツキッシュを食べたのがきっかけ。
こんなにも早く行く機会に恵まれるとは!
ちなみに普段Jolly’s Bakeさんではスイーツキッシュは作っていないので、こういったイベントくらいでした食べられないようですね。

というわけでお店へ

jolly’s bake

お店のことを知らないとパっといきなり入れる佇まいではないかも。

jolly’s bake

オープンは14時~というのもなかなか良いですよね(昼酒的に)

jolly’s bake

店内はカウンター数席とテーブル席が4つ程度の小さなお店。
なんというか、規模と雰囲気が程よく、昼下がりにゆっくりするのにはとても良かったです。

jolly’s bake

おススメメニューなどなど。
どれも食べてみたくなるようなものばかり!

豊富なワイン

jolly’s bake

ロゼワインを頼んだら、今お店にあるもの全部持ってきてくれて選ばせてもらえました。
店主もワイン好きらしく、グラスワインでこれだけ選べるのはいいですよね。

jolly’s bake

というわけで明るいうちから失礼いたします、、
僕は手前の瓶ビール。

jolly’s bake

jolly’s bake

もともとキッシュからスタートしたお店なで、常に数種類のキッシュがいただけるようです。

jolly’s bake

大変おいしゅうございました!

jolly’s bake

デザートに、と頼んだ生チョコがとんでもなく美味しかったです(笑
黒コショウと岩塩が練り込んであって、不思議なチョコレートでした。

jolly’s bake

ご覧のように、ちょい飲みにすごくいいお店でした!

最新情報をチェックしよう!