空前の喫茶ブーム到来【Brown Books Cafe】

brown books cafe

先週はあまりブログを書くことができませんでした。
週末に書き溜めることが多いんですが、仕事が少し忙しくなってくると、時間はあっても何となく気乗りしないものですよね。

さて、そんな中、我が家ではただいま喫茶ブームが到来しています。
というか、今までずっと妻に言われ続けておりましたが、この度やっと重い腰をあげて、僕がカフェや喫茶店に行くようになった、というのが正しいでしょう(笑

というわけで今回は、

Brown Books Cafe





場所は札幌市中心部のビルの中にあります。
札幌に住んでいる方はディノスの近く、とか、さらには米風亭のビル、と言えばわかるんじゃないでしょうか。
カフェはそちらの3階です。

お店のwebsiteはこちらからどうぞ↓
ブラウンブックスカフェ コーヒー・本・アンティーク雑貨 Brown Books Cafe


写真撮影はほどほどに



こちらのカフェですが、注文したメニュー以外は基本撮影ご遠慮スタイルです。
それはまぁ、他のお客さんがゆっくりしてる横でキャッキャしながらカシャカシャ店内を撮影してたら迷惑極まりないですよね。

店内はご覧のように本がビッシリ並んでいて(売り物もたくさんあります)、素敵な雰囲気。

実はコーヒーがあまり得意ではない私

brown books cafe

実はあまりコーヒーが得意ではなく、こういった機会には割と紅茶やココアを頼むことが多かったんですが、今回はアーモンドオレ。

店内は、均一で優しい光が射し込む北側の窓に面して席が配置されているので、こういった写真を撮るにはもってこいのレイアウト。

やはり自然光に勝るものはありませんね。

brown books cafe

お昼もまだだったので、トーストセット。

土日は軽食メニューが少ないようですが、平日はパスタなんかもあるようですね。

brown books cafe

出掛けると、つい手の込んだものを頼みがちですが、こういったシンプルな厚切りトーストもたまには良いものですね。

とってもおいしいケーキ

brown books cafe

続いてはお目当てのケーキ。
季節のケーキのマロンタルトと、レギュラーメニューのベイクドチーズケーキ。


brown books cafe

今まで街プラしても、用事が済むとすぐに帰ってしまっていたんですが、こういう過ごし方も良いですね。本当にすみませんでした、、

季節ごとで変わるケーキが楽しみですね。


0 件のコメント