ライトはやっぱり【ADEPT】

adept

このライトのおさまりが良いのですが、台座の脱着が面倒くさすぎるので、もう1個買い足しました。
詳しくは以前、こちらを書いておりますので気になる方はどうぞ↓
自転車ライトは永遠のテーマ【ADEPT】


やっぱりいいよね


adept

あー、もうシートポストに付くより全然いいですよね。
今回は勝手がわかってるので、すぐ(と言ってもこの付け方をするのはやっぱり面倒だった)付けられました。

adept

ご覧のようにサドルのレールに挟むので、工具無しでは外せません。
シリコンのゴムでシートポストなんかに巻き付けるタイプのライトだと脱着簡単ですが、これはそうはいきませんね。

台座だけ別売りしてたらいいのになーって思うんですが、なかなかそうはいかないものです。

adept

もうこれだけ離れてたら全く気になりませんね。

ついでなのでフロントライトも


adept

某通販サイトのポイントがけっこう貯まっていたので、フロントライトも買い足しました。
こちらも以前のものと同タイプです。色はブラックですが。

adept

フォークに穴が開いていれば、大体付きます。
ブレーキのアウターもギリギリ触れてません。

adept

このフロントライトはちょっと気になるかな、、
でもハンドル廻りに付くよりはいいかな、という感じです。

adept

フォークにパニアバッグ用のラックも付ける可能性があることを考えると、この位置が一番邪魔にならなさそう。
こんな風に色々悩むのも楽しいですよね!なかなか答え出ませんけど。



余談ですが、自転車が組みあがった時にあげた投稿のlikeが300越えてビックリしています。
いつもは100~150くらいなんですが、みんな自転車好きなんですね。
ハッシュタグの効果が大きかったのかもしれませんが、髭の厳つい外国人からが多かったです(笑

早くこれでキャンプに行きたいですねー!

0 件のコメント