おいしいスパイス料理のお店【スパイスの穴ムジナ】

スパイスの穴 ムジナ

割とご近所で大好きなお店なんですが、そういえばこちらに記事を書くことをしていませんでした。


【スパイスの穴ムジナ】



住所だけではまず辿り着けない住宅街の路地状敷地にあります。
はじめて行った時は昼にも関わらず、あたりをぐるぐるして、しまいには庭から入ろうとしました(笑

スパイスの穴 ムジナ

駐車禁止のコーンが目印といえば目印。

スパイスの穴 ムジナ

狭い道を奥に進んでいきます。
先ほど「路地状敷地」と書きましたが、正しくはこの部分は道路なので、敷地ではないですね。
ムジナの手前にも一軒この道路から入る住宅があります。

スパイスの穴 ムジナ

ここまで来てやっと店っぽい、と認識できる程度。

わかりにくさは以前ご紹介した「肉の浅鞍」以上。
浅鞍の記事はこちらからどうぞ↓
肉の浅鞍


店内へ

スパイスの穴 ムジナ

古い一軒家を改装した店内。厳冬期はけっこう寒いです。

スパイスの穴 ムジナ

僕は普通のビールを頼むことが多いですが、こちらはクラフトビールも扱っています。
飲み物のチョイスも独特でどれも美味しいです。

スパイスの穴 ムジナ

携帯端末だと見づらいかもしれませんが、穴ハイ(スパイス茶割)がクセになってしまいそう。

カレーだけじゃないスパイス料理


スパイスの穴 ムジナ

前菜に春巻き。どこの国の料理と形容するのが難しいんですが、香菜系の香りと旨味がたっぷり。

スパイスの穴 ムジナ

こちらは肉骨茶(バクテー)おでん。
冬のレギュラーメニューとのことですが、食べた瞬間衝撃が走りました。
妻は今まで食べたおでんで一番美味しい、と申しておりました(笑
でも決して大げさではないかも。

スパイスの穴 ムジナ

おでんの残りのスープでうどん。
おでん料金+100円ですが、これはぜひやりましょう。

というか、おでんが美味しすぎて、一人一つにすればよかった、、と少し後悔。

スパイスの穴 ムジナ

さらさらチキンカレー。

スパイスの穴 ムジナ

僕は無水チキンカレー。
というか、この日は久々にお店に来たので食べ過ぎてしまいましたね。
それでも一人3000円くらいと、一品一品はそれほど高くはないです。

その他には



冬に行くと美味しい白子のバターポン酢マサラが食べれますよ!



また、時々ですがご覧のようなカレーで昼も営業したりしています。

気になる方はスパイスの穴ムジナのinstagramをチェックしてみてくださいね↓




ちなみに

今週いっぱい(14日~)はお休みのようです。
さらには2月いっぱいは今のお店をお休みしてニセコでお昼の間借りスパイス料理のお店をやる予定だそうです。
ちなみにこちらのお店なようなので、ニセコに行く際には行ってみてくださいね。
Bar Gyu +・Niseko Japan

我家はなんとか今月(1月中)にもう一度行けないか画策中です。


0 件のコメント