長沼の美味しいカレー屋さん【カレーのさんぼんぎ】

カレーの三本木

昨年12月、長沼に新しくカレー屋さんがオープンしたという噂を聞きつけて早速行ってまいりました。


【カレーのさんぼんぎ】




場所は夕張郡長沼。この日は気温も0℃前後で路面は比較的走りやすかったので、札幌市内中央区の自宅から1時間くらいで着きました。

ちょっとわかりづらい場所にありますが、Googleマップはちゃんとナビしてくれます。

カレーの三本木

この日はご覧の曇天で残念な感じですが、長沼はこんな道がたくさん。
札幌から一番近い、ザ・北海道的な風景を味わえる場所なんじゃないでしょうか。

カレーの三本木

お店はそんな風景の中にあります。
長沼市街から少し離れた郊外にあるのがよいですよね。

カレーの三本木

駐車場は建物横に3台、少し離れたところに4台分。
建物横も空いてましたが、なんとなくストーリーを大切にしたいので、離れたところに停めました。

そうそう、写真にありますが「さんぼんぎ」は「三本木」ですね。

カレーの三本木

建物の裏にはたくさんの木々。
鳥の餌箱なんかもあって、たくさんの野鳥も来ていました。
こういう生活にも憧れあります。


お店の中へ


カレーの三本木

カレーの三本木

店内はこんな感じ。
小さいお子さんもいらっしゃるので、やわらかくて優しい雰囲気。

カレーの三本木

メニュー。
カレーは2種類のあいがけ。僕が好きなタイプです。


カレー!


カレーの三本木

僕はチキンとラムの2種。そう、肉&肉。
パパドもついてくるのが良いですね。
黄色い方がラムボールが入っているカレーですが、ちょっと珍しい感じがしますね。

カレーの三本木

妻はサバとラム。

カレーの三本木

辛さはほどほどですが、大変おいしゅうございました。
2種類あいがけカレーは混ぜて食べるととっても美味しいですよねー!

札幌からそう遠くはないので、自転車で来たりすると気持ちよさそうだな~


ジンギスカン

ジンギスカン

長沼はジンギスカンも有名なので、帰りに買ってきました。

ジンギスカン

夜は久しぶりに家でジンギスカンでした。
家の中が非常にジンギスカンくさいです、、


0 件のコメント