年末年始の美味しい話

jhad pul

つい〇〇納め、〇〇はじめ、なんて美味しい食べ物を食べに行きがちな年末年始。

今年はそんなにあちこち行かず、割と普段行ってるお店や近場で済ませたような気がします。

【jhad pul】

jhad pul

円山のインド料理店、Jhad pul。

jhad pul

普段はプレートなんかを頼みがちですが、この日はちょっと趣向を変えて、お酒を呑む感じに。
単品で色々頼んで、小皿に自分で独自の年末プレート作って、ビールを呑む。
これは最高でした。

jhad pul

このトマトにかかってる黄色いプニプニのソース、激辛!

【まぐろ屋】

まぐろ屋

近所のまぐろ屋。
マグロとホタテの十貫寿司。

まぐろ屋

お寿司の他にホタテのエラ、ヒモ、ウロ(お寿司にはできない部分)の刺身も付いてきて、なんと1100円。これは価格設定が少しおかしいですね(笑

まぐろ屋

骨酒と一緒においしそうに食べていました。
今回が2018年のベストランチだった!と妻が申しておりました。

まぐろ屋

ちなみに僕も普段あまり食べられない(一日3食限定)ネギトロ丼。
あー、お腹すいてきた、、

【シジュウ】

シジュウ

円山にあるハンバーグのお店、シジュウ。
食べる前に思わず腕まくりしてしまう美味しいハンバーグのお店です。

シジュウ

とっても久しぶりだったので、勝手を忘れてしまいましたが、シジュウのハンバーグは焼き加減がけっこうレア目です。
ミディアムって頼んだのに、感覚的にはレアでした。
気になる方はウェルダンで頼みましょう。
胡椒が効いたソースが美味しいんですよね~

とまぁ、こんな感じの美味しい年末年始でございました。

最新情報をチェックしよう!