狸小路に移転したスープカレー屋さん【soul store】に行ってきました

soul store

それなりのカレー好きな私が好きなスープカレー屋さん、ソウルストアに久しぶりに行ってきました。
以前は西18丁目の北海道近代美術館近くにあったんですが、少し前に狸小路に移転しておりますね。


スープカレー【SOUL STORE】

soul store



移転したのはこちらの狸小路7丁目。

soul store

旧アーケードのままの7丁目。
ちょっと調べたら旧アーケードって1960年完成なんですね!なかなか古い。
大丈夫なのかな(笑

1~6丁目の新アーケードも1982年、僕の生まれた年に改修されているので、築36年。
けっこう経ってますね。

wikipedia情報なのでアレですが、7丁目は賃貸ではなく、土地建物を所有しているオーナーさんが多いそうで、そんな理由もあって旧アーケードのままのようですね。
(そこまでお金をかけられないってことなのかな)

7丁目ってなんとなくアジアっぽくて好きです。
(シンガポール料理のコピティアムがあるからそのイメージが強い)

soul store

そんな7丁目に移転したソウルストアはこちらの建物の2階。

店内へ

soul store

ランチタイム終わって、お店を出た後に撮ったので「仕込み中」になってますが、ちゃんと正しい時間に行きました。
ランチタイムは15:00 L.Oです。

soul store

以前のお店に比べて、かなり席数が増えました!前はテーブル席2つとカウンターが5席しかなかったので、週末なんかはけっこう並んで食べなくちゃいけなかったんですよね。

スープカレー屋さんってそこまで並ぶイメージはあまりないんですが、こちらはほぼ待たないと食べられなかったので、それだけ人気店ってことですよね。

パッと見、席数は倍以上にはなってるんじゃないでしょうか。

soul store

窓の外から見える景色。なんとなく雑多な感じがアジアっぽい。


いざカレー

soul store

絞りの設定がイマイチで名前のところがボケてしまっていますが、今回のお目当て。
二人ともこちらの「愛別産まいたけ天と真っ赤な豆富カリー 実りの秋バージョン」を頼みました。(名前が長い)

soul store

すごいおいしそう!

soul store

ちなみにこちらはスープカレーではありません。
注文時にお店のスタッフさんにも再確認されました。

soul store

よく混ぜていただきました。
食べてる最中、「これはカレーなのか…?」という疑問が頭をよぎりましたが、そんなの関係ないですね。とにかく大変おいしゅうございました!


こちらは以前の店舗で食べた時の写真ですが、スープカレーも大変おいしいです。
必ず入ってる、ごぼう天が本当においしいんですよね~。

狸小路に移転して、平日でも行きやすくなったのが嬉しいですね。



0 件のコメント