インスタントチャイはこれ!【David Rio タイガースパイス・チャイ】

dockery farm

チャイ、飲んでますか?
我が家は二人ともあまりコーヒーを飲まないので、普段はお茶や紅茶を飲むことが多いです。
カレーも好きなので、お店に行った時や時々気合を入れて家でカレーを作る時なんかはチャイを淹れたりしてます。

mutton biryani

気合を入れてビリヤニを作ったりしている時期もありました。

苔

登山やハイキングでも保温ボトルに持っていくくらい好き。

おいしいインスタントチャイ

chai

最近知ったこちらのおいしいインスタントチャイ。
チャイは好きなんですが、紅茶の葉から淹れるとけっこう面倒くさいんですよね。
本格的にカレーを作った時なんかは手間を惜しまず淹れたりするんですが、できれば毎日でも飲みたい。

こちらのDAVID RIO タイガースパイス・チャイは、あのフレッシュネスバーガーでも使われてるんだそうです。
まぁ、フレッシュネスでチャイを飲んだことはないんですけどね。

ちなみに知ったのは最近よく聴いてるこちらのPodcast↓
Replicant.fm

最近の出張で長時間運転する時、車内では大体コレを聴いてることが多いです。

早速飲んでみる

chai

早速飲んでみよう!ということで、チャイといえばやっぱカレーでしょ。
ご近所のおいしいカレー屋さんでデリバリーもやってる ミルチ に持ってきてもらいました。

chai

あとはやっぱりチャイを飲むならチャイカップ。
雰囲気は大事なのでちゃんと持ってます。

ちなみにインドの食器などはこちらで買うことが多いです↓
■インドのコップ・飲料具・チャイ道具■

chai

飲んでみた感想ですが、原産国アメリカというのもあるのかないのか、ちょっと洋風な感じがします。
それが良いとか悪いとかというわけではないのですが、これはチャイ好きな我家二人とも同意見だったので、おそらくそう感じる方は多いはず(笑
また、ココナッツ感が少しありますが、甘さは控えめでよいと思います。

これをベースにもう一工夫プラスすると結構おいしいんじゃないでしょうか。
例えば、ショウガを入れてジンジャーチャイにするとか。

こちらは粉末状なんですが、スイーツなんかに入れても良さそうですよね。
けっこう前に今はなき南インド料理店で食べたチャイプリンのようなこともできそうです。

Amazonや楽天でも買えるんですが、札幌でもカルディあたりに売ってそうですね。



販売元はこちら↓
デビッドリオ・チャイ | 東洋ベバレッジ株式会社

まだ濃さをうまく調節できてない感があるので、早く自分好みの濃さで淹れられるようになりたいですね!

0 件のコメント