冬の相棒【BARMITTS】

allcity loglady

札幌も先週末、ついに雪が降りましたね!
今年の初雪は観測史上最も遅かったようです。

こういう時に毎度思うんですが、1800年代後半の数字がけっこう出てきますが、そんな頃から観測してることにいつも驚いている気がします。


というわけで札幌の冬

allcity loglady

さて、近所の中島公園もこんな感じ。
この日の気温は最高2℃、最低-2℃と降り始めからいきなり寒かったです。

日中とけた雪が、陽が落ちると凍り始める最悪の路面コンディション。

ちなみに昨年の冬、MTBにはスパイクタイヤを履かせませんでした。
タイヤの空気をめいっぱい低圧にすればなんとかなってたんですが、今シーズンはまだ迷い中。

なんせ今年は転んで痛い思いもしてることですし↓
鎖骨を折った話
ちなみについ最近まで月イチで病院行ってレントゲン撮ってもらってました。
ご存知の方はまだ行ってたの?って感じでしょうが、やっと終わりました。

話戻って、タイヤ径27.5インチなのでこの辺でしょうかね↓


冬の必需品【BARMITTS】

allcity loglady

そんな冬の自転車ですが、こちらの【BARMITTS】もすっかり必需品となりました。

ハンドルとブレーキを覆うこちら、かなり暖かいです。
マイナス気温で普通に乗っても手が全く寒くありません。
厚手のグローブでも寒さは防ぐことができますが、ブレーキ操作しづらかったり、細かい作業をする時に外すのが面倒だったりしますよね?

とにかくコレを付けると、そんな煩わしさから解放されます。

allcity loglady

一度付けると、外そうとしない限り自然と外れることはまずありません。
けっこうガッチリしてます。

僕は自転車で走ってる時も頻繁に足を止めて写真を撮ったりするので、これがあると薄手のグローブのみにいけちゃうので、本当に便利。



たまたまタイミング良くサムズバイクさんに行ったので、インスタグラムの投稿にも僕の自転車が載っております。

ALLCITYのゴリラモンスーンについてるのはドロップハンドル用ですね。
これもいずれ必要になるかも。



0 件のコメント