【SMITH network】を買った話

smith network

普段自転車乗るときはヘルメットはあまり被らないんですが、ロードバイクで遠くまで出かけたり(最近やってない)マウンテンバイクで森の中を走ったり(最近やってない)する時は大体ヘルメット着用です。

以前自転車で転んで鎖骨を折った時もヘルメットを被っていたので、大事には至りませんでした。たぶんヘルメットのおかげで大したことなかったんだと思う。
鎖骨を折った話

ヘルメットって3年経つとクッションなんかが劣化してくる、なんていう声も聞きますし、僕が使っていたものは5年くらい前のものなので(汗、そろそろと思い買い替えたわけであります。

SMITH networkを買いました。

smith network

SMITHってウィンタースポーツなんかで使うゴーグルをはじめとするアイウェアのイメージが強かったんですが、ヘルメットがなかなか良さそうだったんですよね。

僕が買ったnetworkというモデルはロード系のモデルで上から2番目。
色はマットグレーです。
商品の細かな説明はあえてのCirclesさんのwebshopをご覧ください↓
SMITH OPTICS Network MIPS - Circles / サークルズ

脱着可能なバイザー

smith network

付属品としてついてくるバイザー。

smith network

ヘルメットの内側のクッションが一部外れるので、こちらにバイザーを挟めて固定するような感じですね。
バイザーがあるとマウンテンバイクの時とか枝とかから顔を守られるので、いいですよね。
いつもはサイクルキャップを下に被るんですが、キャップなしだと風通しがよくてとっても涼しい。汗は吸わないけど。


ロードとマウンテンどっちもイケそう

smith network

バイザーつけるとこんな感じ。
ロードモデルではありますが、どっちでもイケそうなデザインなのが◎

こういう絶妙なところ(あくまでも個人的な感想だけど)をついてくるものってなかなか無かった気がします。

これから組む予定のバイクパッキングの自転車にもバッチリ合いそう。


0 件のコメント