カビ落としの決定版!? 【カビホワイト】を買ってみた話

カビホワイト

生々しい生活感は出さないよう、なるべく心掛けている当ブログでありますが、今日は使ってみて目からウロコ状態だった、カビ落としの決定版とも言えるこちらのカビホワイトについて少し書いてみようと思います。


カビホワイトはこちらで知りました↓


友人のこちらの投稿で知ったのですが、何を隠そう我家もお風呂場の排水廻りのゴムパッキンが入居時より黒ずんでおりました。

でも散々いろいろ試して、全然ビクともしなかったので、あまり期待はせずともとりあえず購入してみることに。

ちなみにこちら、アマゾンでしか売ってないようですね↓


購入、早速開封

カビホワイト

説明書。目立つ感じで「プロ専用アイテム」。
見てみると、いろいろ種類があるようですね。
うちもゴムパッキンが気になっていたので、前述のゴムパッキン・シーラント・タイル目地用を購入。
その他に一応スプレータイプも購入しました。


左が購入した強力除去スプレー、ちなみに右側はカビ防止スプレーのようです。

合わせて購入するとさらに効果が倍増するでしょう!

使用感

カビホワイト

使用感も何も、このジェルタイプがとにかく強力。

使用方法は購入後、説明書をよく読んでいただきたいですが、3年以上悩んだ黒ずみが30分で解決しました。

スプレータイプもちょっと一吹きしておくだけで、うっすらとしたカビ汚れもすぐに消えてくれました。

使用部位のビフォーアフターを載せていないので説得力に欠けますが、どうか控えさせてください(笑
とにかく今までの苦労はなんだったのか、、と思わされる一品。

同じような悩みを抱えてる方は騙されたと思って買ってみることをおススメします!




0 件のコメント