亜細亜キッチン【Gapaou】に行ってきました。

gapaou

北海道大学近くにある、亜細亜キッチン「Gapaou」へ行ってきました。
アジアといっても主にタイ料理。タイ料理はカレーと同じくらい好きですが、お店も少ないので、行く頻度は多くないんですよね〜。
ちなみにこちらのお店は今年の5月にオープンしたばかり。

Gapaou(がぱおう)



場所は本当に北大すぐそば。

gapaou

手前がお店。奥にずっと行くと南門にぶつかります。

gapaou

テイクアウトもやってます。
ガパオライス(合ってるかわからないけど、鶏肉バジル炒めご飯)なんかだと540円。

コンビニは行かない方だと思いますが、家の近所にこんなお店があったら、間違いなくこっちに行きますよね。

ランチセット

gapaou

gapaou

ガパオライスと副菜2品のセット(Bセット)を頼みました。
タイのハーブティーもついてきて、お値段1000円切るくらいでした。

ランチセットメニューはA~Cまで。
それぞれ、ガパオかタイカレーを選んで、あとは副菜の数で値段が変わります。

メインはもちろん美味しいんですが僕はこういうスパイスやハーブの効いた副菜類がとっても好きなんですよね。
これはカレーにも同じことが言えます。

次の日の夜も来た

gapaou

前日、夜メニューも見てみたらとっても良さそうだったので、連日のGapaou。
同じ店に二日連続で来るなんて、そうそうないです。

gapaou

副菜つまみながらお酒飲んだり。

gapaou

タイ風手羽餃子。

gapaou

びっくりする美味しさ、ソフトシェルシュリンプのクンパッポンカリー。
(クンパッポンは卵炒めカレーって感じ)

これはまたすぐ食べたい。

gapaou

最後はかぼちゃのプリンで〆。


0 件のコメント