久しぶりのナイトライドに行ってきました

night ride

久しぶりのナイトライドに行ってきました!
鎖骨骨折からの回復間もないので、幅広ハンドルのMTBにしっかり乗るのは本当に久しぶり。


ゲストにraphaのnb氏をむかえて

night ride

raphaの札幌、ポップアップストアに合わせて来札しているnb氏。
言わずと知れた彼ですが、私の尊敬するフォトグラファーのひとりでもあります。

nb氏のwebsiteはこちらから↓素敵な写真の一部を見ることができます。
Nobuhiko Tanabe

東京の某有名自転車店に勤務していた経歴を持ち、この春からはraphaのメンバーとなって、さらにその写真に磨きがかかっている印象。

ちなみにイギリスのサイクリングウェアブランドであるraphaが札幌にポップアップストアを出すのは去年に続き今年で2回目となります。
このあたりのイベント等はこちらの記事が参考になります↓
2018Rapha札幌関連のイベントをまとめました|札幌トラックバイク日記

ライド後もサムズバイクで

night ride

店先でみんなといろいろ話、とてもいい時間を過ごせました。

nb氏は僕と同じ年でもあることがわかり、その志や考え方、本当に尊敬。
刺激を受けっぱなしです。

結局みんな、この日は1時過ぎまで話し込んでしまい、サムズバイクの方々、お邪魔いたしました(笑

自転車はtomii cycle

nb’s tomii cycle

ナイトライドはサムズバイクさんよりファットバイクを借り受けて走っていたnb氏でありますが、この期間中はtomii cyclesのロードバイクで来ております。

tomii cyclesはアメリカでフレームを作ってる日本人ビルダーで、気になってるバイクブランドのひとつ。
僕なんかが紹介するよりも、こちらのブログ記事の方がよりアツく想いが伝わるでしょう↓
TOMII CYCLES - CANVAS - BLUE LUG BLOG

お話させていただいたところ、このバイクのデザインにも参加されたのだそう。

彼のデザインしたものといえば、ピスト出身方面がざわついたNITTOのハンドルバーがとても有名で、当時各方面より賛辞が聞こえてきておりました。
その時のアツい記事はこちらからどうぞ↓
FOR SHRED BAR - BLUE LUG BLOG
こちらの記事でもわかる通り、彼は土の上を走るのが本当に好きなようですね。

この度もその踏みっぷりから、ひしひしと感じました!


このあとは

おそらくサロベツで開催される100マイルレースや十勝で開催されるrapha主催のプレステージなどの準備で、すでに札幌にはいないはずですが、動向が気になる方は彼のInstagramでチェック!

Nobuhiko Tanabe aka nbさん(@nobuhikotanabe)がシェアした投稿 -

0 件のコメント