モンベルのエアパッドが良さそうな話

samsbike camp touring

先日のみんなでのキャンプ、それぞれギア選びも個性が出ていてギア好きにはたまりませんでした。けっこう気になるものもあったんですよね。
そこで、ちょっと気になったものをパッと見の感想で勝手にレビューしてみます。

mont-bellのエアパッドが面白そう

samsbike camp touring

こちら、サムズバイクのナミさんのサイト。
ALL CITYの新作、Gorilla Monsoonが眩しいですね!(Gorilla Monsoonってプロレスラーの名前?)
salasaのDeadWood、乗らないなら僕にくださいw

samsbike camp touring

さて、見ていると何やらmont-bellのエアパッド(寝袋の下に敷くやつ)のスタッフバッグに空気を集めはじめましたよ。

samsbike camp touring

エアパッドとスタッフバッグは接続できるようですね。

samsbike camp touring

samsbike camp touring

!!!!!

これはいいですね!
直接スタッフバッグ(ポンプバッグという名前なようです)から入れられるなんて考えましたね~(みんな知ってたの?)
おそらく3~4回程度で十分な空気が入っていたようなので、女性など肺活量に自信がない、空気を入れた後に目眩がするといった高齢の方にはすごく良さそうですね!

メーカーwebサイトによると収納サイズはΦ10×20cmなのでコンパクトな部類には入ると思います。おそらくナミさんが使ってるのは150かな?

モンベルウェブサイト

抜群の保温性・快適性を実現したボックス構造を採用し、超コンパクトな収納サイズを実現した空気注入式のパッドです。フラットな…

ちょっと短く感じるかもしれませんが、寝袋で寝る際、足がちょっとはみ出てもOKだと思います。
気になる方はこちらからどうぞ↓

ちなみに僕のスリーピングマット選び、とってもコンパクトなマットの話を書いていますので、こちらからどうぞ↓

関連記事

キャンプシーズンも始まってしまいましたが、今日はテント内には欠かせないスリーピングマットの話をしたいと思います。 昨年までは上の写真のような、身体の部分は自然に空気が入って枕部分だけポンプで入れるタイプを使っておりました。 すごく安か[…]

実はこの記事でモンベルのエアパッドに関して触れていますが、こんな風に空気を入れられるという部分はリサーチ不足でしたね。反省。

最新情報をチェックしよう!