NOKISHITA MARCHEに行ってきました

Nokishita marche

小樽市張碓のyukimichiさんで週末に行われた軒下マルシェに行ってきました!
先日今回のイベントの告知と共に簡単に説明しておりますので、↓をどうぞ。

関連記事

今年最初の軒下マルシェが今週末ありますよー! もちろんat yukimichiさん。 軒下マルシェとは 銭函にあるyukimichiさんという、器のお店と合気道場が併設された建物の、文字通り軒下で行われるマルシェです。(不思議な[…]

並びました

Nokishita marche

11時オープンで、我々は少し早めに着いたのですが、なんと並んでおりました。
しばらく行かないうちにそういう感じのイベントになってたんですね、、
まぁ、僕らも人のことは言えないんですが(笑

Nokishita marche

オープン直後はけっこうな人だかりでしたね。みなさんやっぱり好きなんですね。

Nokishita marche

こちらのお弁当は一個800円と安くはないのですが、限定20個が10分で完売しておりました。4つとか買っていく人がいて、色々想うところがあったりなかったり。

カキ氷のkamomeさんも出店

Nokishita marche

知ってるところでは銭函のカキ氷屋さんであるkamomeさんも出店されておりました。
店主の方はちょっとしたお知り合いでもあります。

Nokishita marche

Nokishita marche

新作のキウイがあるとのことで本格的にシーズンが始まる前(kamomeさんは夏季のみの営業)にお試し気分でオーダー。
通常のラインナップのいちごなんかを作ってるところは見たことがあるんですが、そんなに簡単な感じじゃないんですよね、このオリジナルの果肉たっぷりのシロップ。

店内の器類もすてき

Nokishita marche

Nokishita marche

Nokishita marche

こういうお出かけした時はテンションが上がって、つい冷静さを欠いてすぐ買ってしまいがちですが、今回は「本当に必要か?」という自問自答がきちんとできましたので、何も連れて帰ってくることはありませんでした。
扱ってる器類は小樽近郊の作家のものが多かったような気がします。
そういうの大事だと思います。

そんなわけで、我々はカキ氷を食べて、ちょっと買物して30分くらいで退散してしまいました。お天気よかったので、軒下で食べるカキ氷は良かったですよ。

最新情報をチェックしよう!