NOKISHITA MARCHE

nokishita marche

今年最初の軒下マルシェが今週末ありますよー! もちろんat yukimichiさん。


軒下マルシェとは

zenibako

銭函にあるyukimichiさんという、器のお店と合気道場が併設された建物の、文字通り軒下で行われるマルシェです。(不思議な組み合わせだよね)
軒が深くて奥行きもけっこうあるので、人が集うのに心地よいスペースとなっております。板張りの外壁も素敵ですね。
こちらは去年のイベントの時の写真。

zenibako

建物の前に椅子やテーブルを出して食べたり飲んだり、この日はけっこう暑かったので、日影で休憩。

赤井川のアノ人も

zenibako

zenibako

いつもお米でお世話になっている赤井川のアノ方も出店されています。(今回は19日土曜日のみ)とっても美味しいお米を作っているので、近々ご紹介できればと思っております。

yukimichiさんはこの辺



銭函って書いてしまいましたが、住所的には張碓ですね。札幌市内中心部からだと車で40分くらいです。

zenibako

去年のイベントの時は思い切って自転車で行きました。ルートを選べば割と平坦な道のりで行けちゃうので長距離が苦手な女性でも大丈夫だと思います。
写真は銭函の海岸。
今は僕が骨折中なので、今回は車かな~(泣

yukimichiさんは扱ってる器もとっても素敵なものばかりなので、興味ある方はマルシェだけでなく店内もぜひご覧いただければと思います。

yukimichiさんのweb siteはこちらからどうぞ↓
yukimichi | 器と暮らしのもの、喫茶 | 北海道・小樽市張碓町

0 件のコメント