歩いています

flowers

鎖骨を骨折してからというもの、基本的に毎日徒歩通勤(所要時間は20分くらいだけど)なんですが、ここ最近は天気もいいですし、なんせ植物が生き生きとしているのでつい足を止めて写真を撮ったりしています。

flowers

毎年この時期に咲く、近所の公園の藤棚が本当に見事。
中島公園の藤棚なんかは有名ですが、規模こそ小さいものの美しさではこちらの方が数段上だと思っています。

flowers

写真を撮っていると、買物帰りのおばあちゃんに話しかけられました。
このおばあちゃん自身もこの公園の藤棚に感心していたらしく、自分以外の人がここに注目してくれているのがとっても嬉しかったようで、やっぱりおばあちゃんもここの藤棚が一番きれいだと思ってるんですって。
まさかのおばあちゃんとの藤棚トークに、文字通り花が咲きます。

flowers

もう少しで終わっちゃいますけど、ライラックもきれいな花を咲かせていますよね。
濃い紫、薄紫、ピンク、白と花の色も様々ですが、僕は白いライラックが好きです。

flowers

逆光で撮るのがブームです。

flowers

近所のお庭の花も見事。わー!っとなりますよね(表現力不足)
自転車に乗っていると通り過ぎてしまうような何気ない風景も歩いているとよく見えてくるような気がして、いい時期に骨折したんじゃないでしょうか(泣

徒歩なので、気軽な散歩は近所になっちゃうなぁって感じでしたが、灯台元暗しとはよく言ったもので、近くにもたくさん綺麗なものはありますよね。



0 件のコメント