小樽の南インドカレーのお店、あおいねこへ行ってきました

aoi-neko

軒下マルシェに行ってきた日、せっかく小樽まで来たんだからもうちょっと足を伸ばして、気になっていた南インドカレーとロースイーツのお店、「あおいねこ」へ行ってきました。

わかりづらいところにあります



お店があるのが私道なのでストリートビューだと入れないんですよね。
ちょっと入り組んでいて道も狭いし、最後は用水路を車で渡ったりします。
お店の方が説明してくれていますので、行きたい方はこちらからどうぞ↓
あおいねこへのアクセス 車でお越しの場合 | 南インドカレーとロースイーツのカフェ あおいねこ 旧みつばニッキ
aoi-neko

看板。

aoi-neko

この建物です。

さて、カレーをいただきましょう!

aoi-neko

ノンベジとベジのカレーを選ぶことができます。2種盛りも可(2種がおススメ)
この日のノンベジはポークビンダルーと本マスのカレー。
ベジがジャガイモベースと、サツマイモベース。
私は2種盛りでポークビンダルーとジャガイモのカレーにしました。

aoi-neko

カレーって本当に美しいですよね。
もちろんとってもおいしゅうございました。
ポークビンダルーはしっかり辛いですが、全体的にやさしいカレーでした。

aoi-neko

こちらはマスのカレーとサツマイモ。
aoi-neko

食後にブラッドオレンジのタルトをいただきました。女子力高め!

あとがき

aoi-neko

自宅からはちょっと遠いので頻繁には通えませんが、小樽に来た際に行きたいお店が増えました。スイーツにも力を入れていて、見た目が美しいので奥様を連れて行ってあげると喜ばれると思います。
イベント出店なんかもされているようで、臨時休業があったりします。
お店のインスタグラムをチェックされることをおススメいたします↓

0 件のコメント