片倉シルクとultra romanceさん

katakura silk

数年前に譲っていただいた片倉シルクのランドナー、うちにはこんな自転車もありました、、
確実に僕らよりも先輩な自転車。
全然乗ってないし、物置のスペースも多くないので、この度手放すことに。
自転車は倉庫に眠らせておくより、少しでも誰かに乗ってもらった方が自転車自身も喜んでくれるのでは、という苦渋の決断でしたが(涙



の前に記念撮影

katakura silk

最後なので、記念撮影。知ってる人は知ってるurtra romanceさんのコスプレをしていただきました。

katakura silk

本人はけっこう乗り気。髪の毛もあえてパサパサにするという徹底ぶり。
服装もあるもので最大限表現。
とにかく遊びに関しては本気で取り掛かるスタイル。

urtra romanceさん当人は↓こんな感じ。


なんとなくクラシックな装いで上半身はノルディック柄のセーターやネルシャツを身に纏い、下半身はほぼ短パンという出で立ちの彼が今、我が家でアツいです。
でも実際ヴィンテージの自転車に乗ってるかというと、そうでもなくて、けっこう最新のものに乗っているんですが、クラシックな組み方やパーツ選び、バイクパッキングのスタイルをしていて、スペシャライズドのサポートも受けてたりするのかな?
正体がよくわからないんですが、とにかく目が離せない御仁。といってもそんなに年取ってないけど。

ランドナーに話を戻す

katakura silk

実際、物置から出して埃を払ったり少し拭いただけで、なんだかすごく良く見えちゃって、手放すかどうか、ちょっとした会議になりました(笑
本当によくできた自転車。

katakura silk

katakura silk

ultra romance感は出ているか?

ちなみに先日書いたSLOGに引き取ってもらいました。
SLOGにメンテナンスをお願いした話↓
メンテナンスのすゝめ

 大切に乗ってくれる人にめぐり会えますように。


0 件のコメント