Quocユーザーが見る新作GRAN TOURER

quoc pham

少し前ですが、イギリスのサイクリングシューズブランド、Quoc Phamが発表した新作、GRAN TOURERが巷を賑わせていますね。
何を隠そう、僕もQuocユーザー。気にならないわけないです。
topの写真は僕が履いてるFixedというビンディングシューズではないモデル。



新作GRAN TOURER

QUOC gravelさん(@quocgravel)がシェアした投稿 -


Quoc Phamのinstagram とは別でグラベル系ばかりまとめたアカウントで主に紹介されてましたね。元々のアカウントも今ではQuoc Roadってなってるので、きっと明確にジャンル分けしていくんでしょう。
動画でも↓



パッと見てすぐわかりますが、かなりの悪路を想定していますね。説明でもソールとアッパーの縫い目を無くしたり、クリート部分からの水の侵入を防ぐ構造にしていたりと、いかにグラベルを快適に走るということがよく考えられています。
(クリートから入った水は本当に気持ち悪いもんね、寒いし)
いいなぁ!ほしいなぁ!

詳細はsimworksの特設ページへ↓

QUOC GRAN TOURER キックスタート!

こちらは同ブランド初となるクラウドファンディングでのプロジェクトで、締め切りは4月末。7日現在で80%くらい集まってるようです。
現在だと23,000円くらいでシューズとソックス、シューズバッグが付いてくるので、欲しいと思ってる人は今がお得ですね!
↓キックスターターページ
Quoc GRAN TOURER All-Terrain Gravel Bike Shoes
(動画になっちゃう)

僕の2足のQuoc Pham

shandi nivas cafe

ちなみに僕の履いてる2足のQuoc Pham。
topの写真と同じ、こちらはFixedというモデルでビンディングではないタイプです。主にクリップ+ストラップの自転車の時に履いています。色はBROWN。

     quocpham

こちらはTOURERというMTB用のビンディングシューズです。
今回のGRAN TOURERはこれの後継モデルになるようですね。
MTB用なんですが、ロードバイクにSPDペダルを付けて乗っています。色はTAN。
まだ数回しか履いてないのでピカピカです。たくさん走って早くクタクタにしたいと思います。
(Fixedはそれなりに履いてだいぶ柔らかくなりました)
どちらのモデルもレースタイプで革製ですが、見た目の印象よりもだいぶ軽くて、履き心地も良いです。
レースタイプに懸念される固定力も全然気になりません。(シビアなライドをしてないだけかもw)


GRAN TOURERみたいなバリバリ実用で優れているのもいいけど、本当はこのブランドには僕が履いてるような革のクラシックなものもずーっと作り続けてくれたらいいのにな、とも思っています。

0 件のコメント