sola titanium gearのsuper heaterはあたたかい

rew10 works

最近の札幌はあたたかく、いよいよ長い長ーい冬も終わろうとしています。
自転車も太いタイヤのMTBではなく、街乗り用で車道を走れるようになりました。

さて、キャンプシーズンも近づいて参りましたが、まださむーい時期に新たに買ったギアについて。

sola titanium gear

sola titanium gearというブランドのsuper heaterです。
そう、この小さい茶こしのようなものがヒーターなんです。



まずはsola titanium gearを簡単に

Lake Shikotsu campvibes

これについてはあんまりわかってないんですが、ちょっと巷を賑わせていたキャンパー&トレイルランナーの方がはじめた日本のアウトドア系のガレージブランドだとという浅い知識しかありません(笑
UL系のアウトドアショップ、moon light gear さんでしか扱ってないってないですね。
上の写真は昨年一緒にキャンプしたパイセンMのnature stove
どの製品もオリジナリティがあって、本当に魅力的なものばかり。

全然買えないsuper heater

このsuper heaterですが、全然買えないんですよ。
昨年一度、webshopからの購入に失敗しています。moon light gearの何かしらのSNSアカウントで〇月〇日、〇時より再販開始~みたいな事前アナウンスがあるんですが、いざその時間になってアクセスしてもすぐ売り切れてしまいます。
昨年失敗した時はPCに張り付いていたにも関わらず、3分くらいで完売し、必要情報を入力し終えた頃には品切れでエラーが。
おそらく発売日直後にけっこうな数がオークションサイトに出てきたりもしますので、転売目的の方もいらっしゃるんでしょう…
3800円とすごく買いやすい金額なのですが、オークションだと安くても倍でしたね。

購入に成功!使ってみる

で、最近の再再販で無事購入することができました。
以前このお店で何か購入して会員登録しておけば、購入者情報などの情報が省けますが、僕はそれが無かったので、すべて打ち込んで入力しました。
ちなみにカード情報の入力は時間がかかると思って、代引きにしました(笑
それくらいシビアです。

sola titanium gear

使い方は簡単です。お持ちのシングルバーナーに乗せるだけで、バーナーのあたたかさを拡散させてくれます。氷点下での使用ということもあって、すぐにあたたかさを感じました。ちなみに使用時の写真はカメラによくないかとビビッて撮ってません。

sola titanium gear

こういう小さいものってどうやって持ち運ぼうと思ってた矢先、もしやと思ってひっくり返したらチタンカップにハマりました。最高。
試用程度なので、たいした写真はまだありませんが、ハイク後の休憩にちょっと使ってみました。

sola titanium gear

ちょっと使ったらすぐ色がかわって最高にかっこよくなりました。
チタンはいいですよね。
使用時に上にカップを置いておくと保温もできますよ。
寒い北海道では初夏まで活躍してくれそう。

0 件のコメント