biolife labさんとお近づきになれた気がした日

biolife lab

先日のサムズバイクのリニューアルパーティーの際にとっても素敵なケータリングを用意してくれたbiolife labさん、せっかくご縁があってお仕事の様子を撮影させていただいたので、今日は少し彼女、biolife labさんについて書いてみましょう。
サムズバイクのリニューアルパーティーに行ってきました



まずはbiolife labについて

biolife lab

最近アウトドア系のイベントにも精力的に参加しているようですので、アウトドアが好きな方はご存知の方もけっこういらしゃるんじゃないでしょうか?
主な活動は外遊び(という言葉が好きなので、こう言わせてもらいます)中の行動食、補給食、エナジーバーと呼ばれているものを身体にやさしいもので作っています。
facebookへジャンプしますが→ 彼女の理念が垣間見える投稿 です。
先日のようなケータリングはこれからやっていくようですよ。本当に素敵でおいしかった。
ちなみにアウトドアメーカーのデザイナーとして仕事をしていた経歴もあり、パッケージデザインも自分でやっているそうです。シンプルできれいなデザインですよね。

Masahiro Matさん(@masahiro_mat)がシェアした投稿 -

ちなみにサムズバイクで不定期販売しているおやつはこんな感じ。
改装前の旧カウンターとショーケースが早くも懐かしいですね。
BIOLIFE LAB on the BASE

僕が感じたこと

biolife lab

ケータリングの仕込みを撮影させていただいたこの日はサムさんのお母さんの誕生日だったようで、仕込み中にも関わらず、あるもの(と言ったら失礼かも)でささっとケーキを作っていました。料理学校などにも行っておらず独学なようなのですが、こういうアドリブって本当にすごいと思います。

biolife lab

あとは終始本当に楽しそうに料理をしている、という印象がありました。時間を忘れてつい遅くまで作業してしまうそうです。(ちなみにこの日も夜中の2時まで…)

biolife lab

ただ、パーティー当日、料理が素敵すぎて、パーティーが始まってるのに10分くらい誰も手を付けなかったという事件がありました(笑

               biolife lab

ちなみに今朝はグラノーラをヨーグルトに入れていただきました。
札幌ではサムズバイクさんとアウトドアショップのFLHQさんで購入できるようです。
今後は札幌・ニセコをベースに活動する予定とのことで、楽しみですね!
FLHQさんは楽天でも出品されているようですね↓
ネコポス便対応なので、送料もお得。

あとがき

いかがでしたか?
撮影の際に口下手な僕ではありますが、密室で少しお話しながら撮らせていただいていたので、なんとなく魅力を伝えることができたのではないかと思います。
また、わたくし事ですが最近、写真撮って!というご依頼を少しずついただくようになりました。
写真を撮るのが好きで細々とSNSで発信しておりましたが、少しでも気にしていただいて声をかけてもらえることが本当に嬉しいです。ありがとうございますありがとうございます。(感謝の気持ちであふれてるので2回言った)

0 件のコメント